2011年11月20日

ひつまぶし

拍子木?
全国的にいまひとつなお空の週末、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


2週連ちゃんで引きこもりの週末。ほんとにまった〜りと下界で過ごしました。

震災直後のまだまだ食料が厳しかったころご飯を食べさせてもらったカフェに行ってみたり…
山ばっかりで一向に代わり映えのしない普段着を更新しなくてはとユニクロに行ってみたり…
ずっと欲しかったソファを物色しに家具屋さんに行ってみたり…
ほんとにひっさしぶりの普通の週末。
なんだか久しぶりすぎて下界での週末の過ごし方忘れてしまいました(^_^;)

そんななかちょっとした隙に日曜大工に精を出してみることにしました。
クマとパスタ
ずいぶん前に自作した外メシ用のテーブル。(最近あまり登場しませんが…)
チークの端材を買ってきてこしらえたのですが、テーブルをこしらえたことで端材の端材になってしまったやつらが我が家にはちょこっと残っていたので、これを切って、削って、磨いてみました。

ひのよ〜ぉじん
じゃじゃ〜ん♪
拍子木はありません。ずっと小さいのです。

箸置き
箸置きでした。(フォークとスプーンですが…)

あぁお山に行きたし…


posted by Toby at 23:23| Comment(4) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、素敵な箸置き。
色合いもなんかステキです。毎日の食卓も、これで山の中の気分?!
バックに見えてるお食事も、美味しそうです〜♪

下界にいると、ほんと時間がマッタリ流れますよね。
あれ、まだ日曜日?!とか思ってみたり。特に何をやってるわけでもないんですけど。

それにしても、そろそろ、週末天気悪くなるサイクルをなんとかしてほしい今日この頃です。
Posted by まきchin at 2011年11月21日 23:12
まきchinさん>
最近下界で過ごす休日がめっきり少なくなってしまったのでほんとなにすりゃいいのか迷っちゃうくらいです。珍しく本なんて読んでみたり。

なんにしてもおっしゃるとおり!休みに晴れてくれないとね。
Posted by Toby at 2011年11月22日 13:54
山中毒の症状が出ていますね(笑)
これからは楽しみ多い第二ステージ、山スキーですね。
スキーができない私達は里山にドップリです。
何だかんだと一年中遊んでます。

Posted by yamasanpo at 2011年11月22日 20:10
yamasanpoさん>
間違いありません。中毒ですね(^_^)
なんとか発作が起きる前に症状を緩和してくることができたので、なんとか生きながらえました(^_^)

もうちょいで雪山が楽しくなってくるはずですから。待ち遠しいです。
Posted by Toby at 2011年11月23日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。