2012年02月10日

スプリングバレー泉高原スキー場

滑りますように
ゲレンデスキー
スプリングバレー泉高原スキー場 Feb.2012


すっかり風邪ひいちまいました(T_T)
なかなかブログの更新もままならなかったのですが、
ここに来てようやく回復してきたので先週末の顛末を…



ほんとはお出かけできないはずだった週末。
金曜は仕事で帰りが激しく遅くなり、土曜はもちろん朝寝坊。
その代わりと言っては何ですが、急遽お休みができたので日頃の手入れを怠っていたスキーちゃんのお手入れをしてあげることにしました。

滑りますように
十数年ぶりにアイロンしてみました。
ベースワックスをたっぷりしみこませてスクレイパーでサクサク削ります。

シャカシャカ
このスクレイパー作業けっこう好きだったなぁとか思いながら、天気のよい下界であったか陽射しのもとでヌクヌクと。
コーヒーなんていただいちゃいながらのんびりとお手入れ。

とかなんとかやってると(当たり前ですが)無性に滑りたくなってきてしまい…
夕方に、家から一番近い遊び場へお試しに出かけちゃいました。

スプリングバレー泉高原スキー場♪

家からゲレンデまで30分くらい。
夕方に思い立ってゲレンデに到着したのが16:30。
ちょっと待てばナイターチケットで安上がりになるので、とりあえずスキーのお手入れで悲鳴を上げていた小腹のケアを。

小腹が…
意外とおいしかったハンバーガーをやっつけて…
ナイターの始まる17時からライドォ〜ン♪



ドッカンドッカン降り続けるゲレンデ。
標高の低い泉ヶ岳でもフッカフカの雪がどんどん積もります。

4時間ほど滑ったところでおなかも空いたし、眠くもなってきたので帰りました。

なんだか学生のとき以来の遊び方。
久々にやってみると意外と楽しいもんです。

モーレツな雪で山はえらいことになっているのでなかなか行きづらいですが、
本格的に滑りたいなぁ。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
よろしかったらポチッとしてやってください<(_ _)>

posted by Toby at 01:16| Comment(2) | 東北 蔵王山系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
流石ですねしっかり手入れして。
ワタクシは…しばらくしない(笑)
自分撮りの動画カッコイイですね。
次回はBCでお願いします。
Posted by トラ山 at 2012年02月10日 07:58
トラ山さん>
ぼくも去年買ってはぢめてのお手入れでした(^_^;)
もちろんファーストチューンもケチったのでほんとにはぢめてのまともなワックス。
でもベースワックスをやっただけなのであんまり劇的に滑りが変わった感じはしなかった(^_^;)

BCで激パウのなかで自分撮りしたいです。
溺れてないやつを(^m^)
Posted by Toby at 2012年02月10日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。