2013年01月06日

奥秩父ツアー(3)

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
トレッキング
甲武信ヶ岳 Jan.2013


奥秩父ツアーも3日目。ついに明けちゃいました、2013年。
期待大のご来光まで数時間というところで無事に目覚め…

朝からすでにご飯待ちでソワソワしているみなさんとともにこちらもソワソワ。
お正月O(≧▽≦)O
5時半、お雑煮つきのお正月朝ご飯でございます。ん〜日本のお正月ってスヴァラシイ♪
2400mの小屋でもこんなご飯が楽しめるなんて。

サクサクご飯をいただいて、お出かけ準備でございます。

サッサと甲武信の山頂を目指し6時突撃開始。
ヘッデンつけてえっちらおっちら。

まだかなぁ
富士もバッチリ。これはいいんじゃないですかぁ\(≧▽≦)/

むぅ…
西を見やれば…
むむむ…

白峰三山
白峰三山ドドーン!

金峰!
金峰と甲斐駒じゃないの♪

山頂肩は大賑わい。
大賑わい(^▽^)
狭い場所にこんなに。

待ち時間
ワタクシもかなりご機嫌な場所に陣取りました。
例年小屋番の徳さんが陣取っていた場所なんだそうです。今年からはお正月の入山はやめられるとのことで、たまたまいい場所いただいちゃいました(^_^)v

もうちょい
待ちます。

まだか!
……まだです。

キタ−−(゚∀゚)−−!!
キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ !!!!

2013ご来光!
ほらほらズーム(≧▽≦)

振り返れば…
ほんのり
白峰三山もほんのり(*^_^*)

富士山ドーン!
富士もどっかーん!

一富士(^_^)v
一富士しっかりゲットです(^_^)v

八ヶ岳…
八ヶ岳は残念な様子。去年はお昼くらいにあそこにいたんですけど、真っ白でした。今年も八ヶ岳は調子悪いみたいですね。

大賑わいで跳んでる場合じゃないので…
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

どんどん陽が昇って…
白峰三山ド迫力♪
白峰三山もクリアになってきました。きれいですねぇ♪

五丈岩
ほんでもって金峰の五丈岩もバッチリ!

甲斐駒!
右には甲斐駒もしっかり♪
いやぁこんな贅沢ありなんでしょうか。堪りませんね。

もちろんにっぽんいちのこの方も…
にっぽんいち
ドーン!

しかしながら元旦の標高2500m。さすがに冷えました。足先キンキン(ToT)
30分ほどショータイムを満喫したところで小屋に戻りましょう。

月
見上げりゃ真っ青な空に月もキラーン(☆o☆)

しつこいですが…
南アルプスと
南アルプス♪

富士山と
富士!

ポツン
おおはしゃぎしたところで小屋に帰還。

薪ストーブ廻りで暖まります。しばら〜くストーブ廻りで身動きとれずにいました。身体も温まったところで名残惜しいですが、8時過ぎに意を決して下山開始です。

さらば甲武信
さらばじゃ、甲武信!

木賊山に向かって登っていくと…
上信越国境
北には上信越国境の山並みがバッチリ!

本日は晴天なり
ほんとうにすんばらしい眺め。

絵はがき状態
絵に描いたようなお正月の富士。


堪りません。

ザクザク下って行きます。
どこまでも
どこまで行っても富士♪

サクサク
快晴無風の最高の状態。

アイゼン要らねぇ(^_^;)
ずんずん下ります。

まるで晩秋
晩秋の里山状態になってきました。
アイゼンがどこまで要るのか悩みましたが、結局西沢小屋までつけて下りました。

11時半過ぎには道の駅みとみに帰還。
楽しかったよ
あばよ♪

帰り道、でかいザックを担いだ方を見かけたので、テンションのあがったワタクシたちは正月早々いいことしようということで、この強者の方を駅まで送ってさしあげました。聞けば塩山の駅まで3時間歩くところだったとのこと。恐るべし。

気分よくなったところで下界に下りますが、こちらもまたすんばらしい眺め。さすが山梨です。
巨大
富士もでっかいし…

聖と赤石
聖と赤石ですかね…

ちょっと移動して…
オベリスク
鳳凰のオベリスクですね♪

摩利支天
ど迫力の甲斐駒ですなぁ。
こっちも行ってみたかった。こちらは来シーズンですね。

早く下りてきてしまったもんだから、またしても山梨をウロウロして午後まったり。
スーパー探してようやくお買い物を済ませたところで、もう真っ暗。

ほうとう
お店もあんまりやってなかったので、ウロウロ。なんとか発見したほうとう屋さんでやっとのことで晩ご飯にありつけました。

お正月でもやってた白山の湯という温泉でさっぱりしたところで、みずがき湖ビジターセンターまで移動して…
地酒でおやすみなさい
地酒をいただいたところで、車中でオヤスミナサイ(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ


移動距離:9.213km
累積登高:+406m
累積登高:-1668m

GPSログ
130101甲武信ヶ岳map.jpg
赤が登り、青が下り。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
よろしかったらポチッとしてやってください<(_ _)>

posted by Toby at 12:28| Comment(2) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
や〜晴れを狙った奥秩父、狙い通りの
すんばらしい光景ですね〜。
私、元日に八ヶ岳どうだろ?と
思っていたんですが、いかなくって
よかったかな?
写真を見れば雲の中・・・。

ことしもよろしくです〜。
Posted by くに at 2013年01月06日 20:54
>くにさん
おめでとうございます。
(*´σー`)エヘヘ
ご来光久々にゲットしましたぁ。

そうそう、八ヶ岳ねぇ、今年はダメだったみたいですよ。この次の日も、そのまた次の日もダメでした。ちょっと冬型が強すぎたんでしょうかね。

またどこかでお会いしましょう!
よろしくです。
Posted by Toby at 2013年01月06日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。