2013年10月17日

栗駒山 敗退

IMG_7694.JPG
ハイキング
栗駒山(敗退)Oct.2013


紅葉シーズンまっさかりの体育の日の連休。2連休を確保できたので、なんとなんと2年ぶりになるLIKYちゃんとGくんと…

そして2年のブランクの間にでてきた二世くんと紅葉狩りでもしようということに♪

月曜は確実に晴れが見込めるのですが、この日曜はビミョーな予報。太平洋側は好天、日本海側に雨雲という悩ましい状態。それでも紅葉がピークに近くて、赤ちゃん連れでも行けそうな栗駒を狙ってみました。

駐車場が混み合いそうなので6時にイワカガミ平に集合。
IMG_7664.JPG
ちょっと発色は悪いですが朝陽に照らされて真っ赤っ赤。
しかしながら微妙な予報は悪い方にあたっちまいました(゚д゚lll)ガーン
ゴォゴォと唸りを上げる強風、ちょびっとだけ雨もまじっちゃう残念な朝。下界は晴れてるんですけどねぇ。

あまりの強風のなかおチビちゃんを連れ出すわけにもいかないので、しばらく出撃を見合わせ待ってみました。

IMG_7679.JPG
しかしそんななか続々と出撃される方々。
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

ほんのちょっと落ち着いたかなぁと思った8時半すぎに様子を見ながら行ってみることにしました。
IMG_7694.JPG
さぁ、おチビちゃん行きましょうヽ(`▽´)/

IMG_7700.JPG
さすがに紅葉まっさかりの栗駒なので、この空にもかかわらずすんごい人出です。
中央コースをゆ〜っくり登ります。

IMG_7708.JPG
やっぱりちょっと枯れてますね(T_T)

IMG_7722.JPG
おチビちゃんはユサユサ揺れるパパの背中であっという間に撃沈(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ
しかしこの眠ったおチビちゃん、完全に中央コースのアイドルでした。強風のなかスライドするみなさんから、かわいい♡かわいい♡とまぁチヤホヤされることされること(^o^)

IMG_7724.JPG
山頂方面は完全にすっぽり雲の中。
晴れりゃいい感じなんだろうけどなぁ…

IMG_7726.JPG
ビュンビュン吹き荒れる風の中、おチビちゃんはどこまでも熟睡。

IMG_7746.JPG
振り返れば、ちょっと下の方が明るいんですが、やっぱりピークは過ぎた感じですねぇ(T_T)

IMG_7762.JPG
山頂方面に向かいますが、大風のなかアラレまで降りだす始末。

大人だけなら突撃してもよいんですが、かわいいお友達が風邪でもひいたのでは困るのでおとなしくは撤退することにしました。

IMG_7770.JPG
もうちょっと早かったらすんごかったんでしょうけど。ちょっと濁っちゃってますねぇ。

IMG_7776.JPG
サクサク下ります。
やっぱりおチビちゃんは大人気(^_^)

IMG_7791.JPG
イワカガミ平に近づくとだいぶ風もマシになってきました。
お昼前には戻ってきて、レストハウスでお昼ごはんφ(*^▽^*)ψ

IMG_7808.JPG
1週間遅かったですかね。台風でやられちゃったのかなぁ。ちょっと濁ってる。
また来年ですな。

近くのハイルザーム栗駒でのんびりお風呂に入ってまったり。山で熟睡したちっちゃな友人は完全に目が覚め、全開モードに。しばらく遊んでもらいましたが、ワタクシたちはさらにもう一山紅葉狩りに行く予定なのでここでLIKYちゃんとGくんとおチビちゃんとお別れ( ´Д`)ノ

北へ向かってひた走ります。
そんな最中、我が家の愛車が記念すべき…
IMG_7878.JPG
ド━(゚Д゚)━ン!!
10万kmでございます。購入から3年なんだけど…(^_^;)
まだまだがんばってもらわなきゃ。

翌日に向けて北にひた走るのであります…
また明日( ´Д`)ノ


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
よろしかったらポチッとしてやってください<(_ _)>

posted by Toby at 23:52| Comment(0) | 東北 栗駒山系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。