2014年06月22日

改造手術(1)

IMG_0737.jpg
改造手術(1)
Apr.2014



あれからずいぶん経ちますた。
チョビコ副隊長が生まれて3ヶ月…
嵐の毎日が滑落のように過ぎ去っていきました(;^_^A

ハニー隊長の身体もおおむねいい感じに復調しましたし、ゴールデンウィークをフル活用して入院期間にあてられることもあり、ここいらでワタクシに超人的な身体能力を授かるために改造手術を受けることにいたしますた(^_^)v

去る4月末…
IMG_0675.jpg
満面の笑みのチョビコ副隊長に連れられて、いざ病院へ。

すぐ近所の大きな病院だったので徒歩で。
休診日の通用口が見つけられず、わずかに彷徨いました(近所なのに…orz)がほんの15分ほどで到着。

病院に連れてきてくれたチョビコ副隊長は、鼻高々にしたり顔でございます(^_^;)
IMG_0681.jpg
おとうたんここが病院ですぞ、と。

ワタクシのベッドまで案内されたところで、空腹を感じられたチョビコ副隊長にオパイを授けること20分。満足された副隊長と搾り取られたハニー隊長がワタクシのベッドで…
IMG_0689.jpg
(゚д゚lll)ガーン
ここワタクシのベッドなんですけど…

しばらくすると担当の先生が見えてワタクシの脚にマーキングを施してくれました。
IMG_0699.jpg
翌日にはこの脚に超人的能力を授けるのであります。

この日はここまででチョビコ副隊長とハニー隊長は付き添い終了。
おとうたんの孤独な戦いが始まるのであります。

まずは手術前に毛を剃りなさいということで…
IMG_0717.jpg
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
片足だけツルリンコと無垢なる姿に。

決戦を翌日に控えたワタクシはここで休息を。
おやすみなさい(-_-)zzz


明けて2日目。
IMG_0728.jpg
朝っぱらからハニー隊長とチョビコ副隊長が戦士のココロを鎮めに来てくれました。

手術着に着替え、点滴を受け戦闘準備完了。
IMG_0735.jpg
チョビコ副隊長、その管を引っ張っちゃいけませんよ(^_^;)

IMG_0737.jpg
いよいよ戦いの本番が幕を開けるのであります。

ハニー隊長とチョビコ副隊長に送られながら手術室へ…

戦いは2時間ほど。
手術台にのせられ、背中から麻酔薬を注入されます。徐々に感覚が鈍くなっていき、いつの間にか脚の感覚がなくなっていました。ん〜不思議♪
下半身麻酔のため、意識が完璧にある状態でモニターで自分の膝関節内を見られることになりました。これが切れちゃった靭帯ねとか、これが軟骨ね、ここに穴を開けますよとか、説明を受けるわけです。そのうちワタクシの真っ白な骨からグリグリ回ってドリルの頭が飛び出してきたりするわけですが、全く感覚もなく映像だけ見せられているため、完全にテレビのドキュメンタリー状態です。
とかなんとかやってるうちにあっという間に2時間が経ち、は〜い終わりましたよぉ♪

ワタクシの改造人間手術は無事に完了したのであります。

もちろん麻酔もバリバリ効いたまま、ストレッチャーで運ばれ病室に戻って、看護師さんと先生たちに動かしてもらってようやくベッドに移動完了。
受傷後の運動不足もありワタクシ完全におでぶさんでございます。重くてスミマセン…

IMG_0745.jpg
まずはチョビコ副隊長と☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
残念ながらこの日はなにもできずこのまま…(-_-)zzz

明けて3日目。
IMG_0764.jpg
膝はこんな感じ。

IMG_0783.jpg
鎧を身にまとった強化バージョンはこんな感じ。

IMG_0811.jpg
背中から痛み止めは投入されている状態ですが、車いすに乗れるようになりました。
それでもまだカテーテルでシッコが自動的に取り出されている状態。

IMG_0812.jpg
おとうたん早く帰って来ないと忘れちゃうぞ、と恐怖の指令がくだされるのであります。

早く退院したいけどなぁ…
まだ自分でシッコもできないし…(´Д`)ハァ…


つづく…


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
よろしかったらポチッとしてやってください<(_ _)>


posted by Toby at 01:19| Comment(2) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 順調にリハビリ・回復に向かっていると思っていたのですが・・。
 まずは焦らずゆっくり直してくださいね〜。
 

 それにしても副隊長たった4ヶ月で大きくなりましたね〜、来年は3人で山歩きですね。
Posted by IK at 2014年06月24日 22:11
>IKさん
すっかりご無沙汰してしまいました。
コメントありがとうございます。
なかなか手術を受けるタイミングがつくれなくて、時間
かかっちゃいました。でもその後は順調ですよ。

副隊長、ドンドンでかくなりますね。
そろそろリハビリがてらハイキングくらいは始めようと思ってます(^o^)/
Posted by Toby at 2014年06月25日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。