2014年09月01日

夏休み白馬ツアー(1)

IMG_5564.jpg
キャンプ
白馬アルプスオートキャンプ場 Aug.2014

ブログの更新が滞っておりますが、生きてます、ワタクシたち。
お盆休みもそれなりに活動してました。

おヤマには行きたいけど、チョビコ副隊長がいろいろ心配なのであんまり長々とは遊べないし、あんまり高いところもNG。とはいえせっかくのチョビコ副隊長0歳の夏休みなので、すこしでも楽しいことをしたいわけです。いろいろ考え、北アルプスでゴンドラ使って楽にアクセスできるところがいいだろうと相成りました。そんでもって野山に連泊というのもまだやめたほうがよいだろうと考えました。

そんなこんなで珍しく宿まで予約して待ちに待った夏休み…

Σ(゚д゚lll)ガーン
天気ビミョーorz

だったわけですが、宿もとっちゃったし行ってみることにしました。

チョビコ副隊長は出発時のみたいへんお元気な様子でしたが、白馬までの6時間。ほぼお休みでございました。朝の出発前にもたついたこともあり、予想外に遅れてしまいましたが、大渋滞の下り線を横目にブンブン走って辿り着いた白馬アルプスオートキャンプ場!久しぶりのキャンプ場でございます。事前に調べたところでは非常に広いのでほとんど混雑していることがないということだったのですが…

IMG_5487.jpg
なんと(゚д゚)!
激込み!危ないところでした。なんとか滑り込みセーフ。
いい感じに今宵のお宿を設営できました。

IMG_5491.jpg
チャイルドシートのまま待機していただいたチョビコ副隊長。
すっかりお目覚め♪

IMG_5497.jpg
芝生広場でチョビコ副隊長と戯れるつもりでいたのですが、出遅れたこともあり、お宿を設営するとあっという間に陽も陰ってまいりました。

IMG_5520.jpg
さっさと準備をして宴開始!
炭を焚いてわが隊の定番ぶっこみパスタを製作するわけであります。この感じもひっさびさです。

IMG_5518.jpg
チョビコ副隊長からはときおり抱っこせえと指令が飛びます。

IMG_5532.jpg
チョビコ副隊長初めてのキャンプです。

IMG_5551.jpg
きわめてゴキゲンです\(^O^)/

夕方になると雲が吹っ飛び…
IMG_5557.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
夢にまで見た白馬三山でございます。
いやぁ見られてよかった。

IMG_5564.jpg
証拠写真だけはなんとか残すことができました。

倉下の湯で汗を流し、テントでの夜はあっという間にやってきました。
チョビコ副隊長もまったく夜泣きすることなく朝までぐっすり(-_-)zzz

つづく…


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
よろしかったらポチッとしてやってください<(_ _)>

posted by Toby at 18:36| Comment(4) | 北アルプス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夕暮れの白馬三山良いですなぁ(о´∀`о)
この界隈、滑るのはどうなんでしょうね(//∇//)?
鑓温泉につかって一滑り…なんてやりたいもんですヽ( ̄▽ ̄)ノ
あ、今度ぜひ生コクピット拝ませてください(笑)
Posted by KIYO at 2014年09月06日 23:38
この夏は雨に泣かされた山友いっぱいでした。
乳飲み子つれてはるばる白馬とは、恐れ入りました。

おいおいビールはだめじゃんと思いやノンアルコール だよね^^

さ〜秋だよ、紅葉だよ、姫に会えるかな^^

Posted by NON at 2014年09月09日 11:39
>KIYOちゃん
夕暮れの白馬三山もいいけど、真っ青なブルーバックの白馬三山にお目にかかりたいよ(;´д`)トホホ…

滑るのも楽しいと聞いてるんだよね。いつか一緒に遠征しよう!

その前に紅葉狩りでも一緒にどうかな?コックピット行きます!
Posted by Toby at 2014年09月12日 00:25
>NONさん
珍しく事前に宿なんか押さえちゃったもんだから神様ビックリしちゃったかもしれないです(T_T)

紅葉狩りやりましょ♪
遅めの紅葉探しましょ。
Posted by Toby at 2014年09月12日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。