2014年09月02日

夏休み白馬ツアー(2)

IMG_1178.jpg
ハイキング
白馬乗鞍岳 Aug.2014


チョビコ副隊長はぢめてのテン泊もなんのその。まったく問題もなく朝までぐっすり(-_-)zzz

IMG_5579.jpg
ビシッと予定通り朝の目覚め♪
まずは朝ごはんでございます。

IMG_5583.jpg
朝一からごきげんなチョビコ副隊長にはテントでオパイをたっぷり召し上がっていただき、ワタクシはおとなのごはんを支度いたします。

IMG_5592.jpg
今度はワタクシたちのごはんの間、待ってていただきます。
まだ静かなキャンプ場ですがワタクシたちはさっさと朝ごはんをすませテントも撤収いたします。

サクッと栂池高原に移動します。
スカスカ中央駐車場に停めます。(¥500ナリ)

IMG_5600.jpg
山の大都会栂池であります。
ほぼ始発のゴンドラとロープウェイを乗り継いで栂池自然園の駅へ9時前に到着。
しかしタイミングよく(?)チョビコ副隊長の2度目の朝ごはんタイムがおとずれました。
自然園でゆっくり2度目のごはんを召し上がっていただき、まったりと準備。

IMG_5602.jpg
いざしゅっぱ〜つ♪

IMG_1165.jpg
ほどなく栂池ヒュッテが見えてまいりました。
残念ながら完全に雲の中ですがまずは行ってみましょう!

IMG_5623.jpg
グイッと登っていくと栂池ヒュッテが足元に見えてきました。

IMG_1168.jpg
前日の雨なのか木道も岩も濡れていてちょっとスリッピーです。
弱った膝にはおっかないもんです。
慎重に登ります。

辺りは真っ白(T_T)
こんなときはやっぱり足元にしか目がいきません。

IMG_5613.jpg
ご存知トリカブト。

IMG_5619.jpg
シシウドかな。

IMG_5637.jpg
1時間ほどで天狗原に到着(≧∇≦)/

IMG_5640.jpg
おろ?

IMG_5645.jpg
おろろ〜!
チョビコ副隊長、完全に爆睡であります(^_^;)

辺りは完全に雲の中。真っ白でなんにも見えないと思っていたのですが、ちょっと待ってみると…
IMG_5657.jpg
おろ!!

IMG_5660.jpg
おろろろ〜〜〜〜!!!

IMG_5665.jpg
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
ちょびっとだけ白馬乗鞍が見えました♪

天気が悪かったら最悪ここまでかな、なんて話もしていたのですがこれを見てしまったワタクシ。
ノッてしまいました(^_^;)
白馬乗鞍までは行ってみたい。白馬大池を見てみたいと。

先を目指しました。グイッと登ってみました。
IMG_5673.jpg
ヒオウギアヤメも咲いていました♪

中程まで登ったところでハニー隊長はここまでにするとΣ(゚д゚lll)ガーン
待ってるから行けるとこまで行ってみたらというので、おとうちゃん行っちゃいました。

背中のチョビコ副隊長もノリノリでおしゃべりモード。
ウーアーと背中から指示が飛んできます。

グイグイっと登ること天狗原から1時間ほど。
IMG_5688.jpg
来ましたぁヽ(`▽´)/
あと一息で大池が見えるぞぉ!

…というところで…

なんとチョビコ副隊長大泣き。・゚・(ノД`)・゚・。
まったくやむ気配がありません。これはチョビコ副隊長が眠いけど眠れないときに見せる泣きっぷりでした。

仕方ないので断念して引き返します。
なだめながらなだめながら戻ります。

IMG_5694.jpg
泣きべそは続きますorz

山頂直下の雪渓まで戻るとハニー隊長が待ちきれず迎えに来てくれていました。
オパイを召し上がっていただくと、すや〜っとお休みになられましたε-(´∀`*)ホッ

おとうちゃん叱られました。
なかなか降りてこないけど、オパイの時間も近づいているので早めに欲しがられたらマズイということで追いかけてきてくれたのでした。さすがおかあちゃんなのであります。

ワタクシたちもここでお弁当をいただいて一息( ´Д`)=3 フゥ

IMG_5697.jpg
下ります。

IMG_1172.jpg
まっちろななか下ります。

IMG_1178.jpg
1時間40分ほどで栂池ヒュッテまで下りました。
ツルンコツルンコの木道やら岩っころにビビりながらも慎重に下りてくるのでけっこう疲れました。
IMG_1183.jpg

栂池ヒュッテでたっぷり休憩してアイスだのおやきだの食べてまったり。おまけに雷鳥のぬいぐるみまで買っちゃいました(^_^;)

IMG_5719.jpg
ロープウェイとゴンドラを乗り継いで下ります。
再び元気に目覚めたチョビコ副隊長でした。

八方まで戻って…
なんとこの日はワタクシたちには珍しくホテル♪
IMG_5733.jpg

珍しく旅先でフッカフカのベッドで熟睡(-_-)zzz



翌日は八方池に行くつもりだったのですがあいにくの雨。諦めてオリンピックジャンプ台を見物して帰りましたとさ。なかなかお天気に恵まれない白馬。次はチョビコ副隊長と一緒に登頂したいもんです。
なかなか奥が深いです子連れ登山(^_^;)


移動距離:7.32km
累積登高:+692m
累積下降:-692m


GPSログ
140814白馬乗鞍岳map.jpg
赤が登り、青が下り。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
よろしかったらポチッとしてやってください<(_ _)>
posted by Toby at 18:49| Comment(0) | 北アルプス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。