2016年04月20日

2015.5.5.思えば一年もほっぽらかしでしたが………泉ヶ岳

ハイキング
泉ヶ岳 May.2015

思えば約一年…ずいぶんほっぽらかしました(^0^;)
いやいや、ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
ほぼ丸一年いろいろなものに追われ続け、本ブログも放置プレイ。
この間まったく山に行っていなかったわけではないので、思い出しながら記録として書き残そうかとすっかり重くなったケツを上げてみたのであります。

あれは思い返せば約一年前のこどもの日…

せっかくの晴天ですが、ハニー隊長は所用があったため、チョビコ副隊長とワタクシだけでトレーニングを兼ねて、お山にデートしに行こうと決めたのであります。そしてお山と温泉をふたりで満喫してしまおうと。思い立ったらすぐそこにある我ら仙台市民の名山、泉ヶ岳+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

いそいそと準備を整えてあっという間に30分ほどで登山口。

まだ若干ふにゃふにゃしている眠そうなチョビコ副隊長ではありますが、しっかりとコクピットに搭乗していただき出発するのであります(`Д´)ゞ!!
すっかり重くなったムシュメとオムツやらあれやこれやで、あっという間に総重量25kgオーバー。5泊はテン泊できる重量ですな(^0^;)

かわゆいムシュメとの楽しい会話弾むデートの予感でしたが、もろくも崩れ去ろうとして…
ものの10分ほどで撃沈…_| ̄|○

40分ほどで中間地点の水神に到着。チョビコ副隊長に着陸していただき、ワタクシも一息。
チョビコ副隊長はゴーカイに一息入れていらっしゃいます。
………

少し勾配がきつくなりますが、おとうちゃんはずんどこずんどこと歩きまくり、途中でチョビコ副隊長も無事に目を覚まされました。アー!ウー!と司令が飛んでくるのであります。

ゴロゴロ大きな大岩地帯を乗り越え、50分ほどでなんとか山頂に到着。
アーイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

おにぎりをムシャムシャと召し上がっていただき、まったりと休憩。
ちょびっと稜線を散歩していただきました。好天の山頂でのんびりしたところで、展望のよい賽の河原へ。
船形山やら面白山〜大東岳がくっきり!

チョビコ副隊長も上機嫌なのであります〜(´▽`)-☆

ワタクシの脚も順調でずんどこずんどこ下り…
スライドした方に撮っていただきました\(^O^)/

新緑がまぶし〜い♪
ド━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜\(゚∀゚)/゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ン!!!!!

無事に下山して、一目散に温泉へ。
知らないおっさんが苦手なチョビコ副隊長でして、男湯はまさにスリリングな危険地帯。終始おとうちゃんから離れることはありませんでしたが、なんとかつきあってくれました。おかげでおとうちゃんはダクダクの汗を流せてスッキリ!

いやあスンバラシイ一日だったんだと思い返してみました(`Д´)ゞ!!

GPSログ
忘れた…_| ̄|○

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
よろしかったらポチッとしてやってください<(_ _)>
posted by Toby at 14:19| Comment(2) | 東北 蔵王山系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする